« 「最優秀校 文部科学大臣賞受を受賞」と,テレビで金岳小中学校が紹介 (*^o^*) | メイン | 2024年が始まりました! »

2023年12月23日 (土)

2学期に多くの子供たちが受賞! おめでとうございます

2学期 終業式では,校長先生から子供たち1人1人に賞状を手渡しされました。

Photo


 南九州市かわなべ青の俳句,英語スピーチコンテスト,屋久島町作文審査,地区理科研究記録等で,多くの子供たちが受賞しました。
 子供たち1人1人ががんばった成果だと思います。新たな挑戦,さらなるスッテプアップにつなげて欲しいです。

Photo_2


 2学期終業式の中学生代表あいさつは,「2学期に人権の学習がたくさんあった。人との付き合い方では,コミュニケーションに気を付け,いつも冷静に考え,判断し行動できるようにしたい」と,2学期の人権学習で学んだことを振り返り,3学期の抱負をみんなの前で堂々と発表しました。

 また,小学生は,学習発表会で演奏した「ルパン三世のテーマ曲」のリズムがうまくつかめず,苦労したけれど,少しずつできるようになったことや,本番は緊張して不安だったけど,がんばってリズムをつかみ,達成感を味わったことを発表しました。

 子供たちは様々なことを経験をし,多くを学び,大きく成長しています。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング