« ALTとオンラインで,楽しい外国語学習 | メイン | 2日目、朝ごはんの様子 »

2023年6月13日 (火)

金岳中7人 修学旅行へ いざ 出発

台風2号と3号の影響により、延期や出発日の変更が3回もありましたが、本日、中学生7人は、保護者や先生方、小学生の子供たちに見送られ、フェリー太陽Ⅱで出発できました。

Photo出発式の様子です。

Photo_2見送りに来た保護者や先生方、小学生に手を振る修学旅行隊

屋久島に着き、やったあと思いきや!なんと土砂降りの大雨が降り出し、視界不良・・

「本当に、鹿児島行きの飛行機が飛ぶのかな」と、心配しました。

でも、大丈夫。無事に鹿児島のホテルに到着しました。Photo_3空港ホテルで、夕食はしゃぶしゃぶをおいしくいただきました

 一難去ってまた一難!その都度、成長し乗り越える修学旅行隊です。

これからの4泊5日の修学旅行が、子供たちにとって互いの交流で絆が深まり、異文化を学び、平和を考える機会となって欲しいです。また、子供たちにけがもなく、無事に帰島でき、ご家族の方にたくさんのお土産話が届けられるようにしていきます。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング