« 運動会準備・奉仕活動等,いつもありがとうございます。 | メイン | 広島大学生による「こども海洋生物研究講座」in 口永良部島 »

2023年10月24日 (火)

スポーツの秋 全島民みんな元気,楽しい思い出づくり 島民合同大運動会

 9月17日(日)は,第76回金岳小中学校・第51回島民合同大運動会を開催しました。秋晴れのもと,子供たちも島民の皆様と一緒に多くの競技に出場し,スポーツの秋を満喫しました。

Photo_8赤組団長,白組団長,島民代表の選手宣誓

Photo_9応援演舞(中学生の団長をリーダーにまとまり,昼休み等使ってたくさん練習しました!

T島民の方も子供たちも一緒に「わっしょい! わっしょい!」大綱引き


Sスプラッシュいず風船玉入れは,子供たちの家族対抗です。水風船がたくさん破裂しておおはしゃぎ,でも,水もかかってちょっと涼しかった。Photo_13小中学生混成の色別対抗リレー・・赤組の中学生がもう少しで追いつくぞ!がんばれ!ゴールは目の前・・・もうちょっとだ!白組さん ファイト

Photo_11


 今年のスローガンは「キバレ! 涙と元気で はばたくエラブっ子」です。子供たちも互いに競い合い,励まし教え合いながら,大いに笑って,元気いっぱい,最後まで自分の力を発揮しました。

Photo_12

 9月9日(土)の大運動会予行練習では,職員も一緒に大玉転がしの競技に参加して大変盛り上がり,子供たちも運動会に向けて意欲が高まりました。職員も子供も一致団結!最高の金岳小・中学校です。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング