« 今,口永良部島は人権の花「秋咲きのひまわり」が,満開で,大変きれいです !(^^)!。 | メイン | 寒空の下、少し早めのもちつき会が行われました! »

2023年11月11日 (土)

保護者や島民のあたたかい声援の中,えらぶっ子たちは力走しましたヘ(^o^)/

 校内持久走大会では,海岸道路の1㎞を何往復もします。

Photo

〇 小学3・4年生が1.5往復(1.5㎞)

〇 小学5年生が2往復(2㎞)

Photo_2


◎ 中学生女子が3往復(3㎞)

◎ 中学生男子が4往復(4㎞)

 子供たちは,保護者も島民の皆様の声援に応えようと,全力でゴールを目指しました。ほとんどの子供たちが自己記録を更新し,試走タイムよりすごく速くなってました。

Photo_3

 子供たちは,自己ベストを尽くし,完走することで,「やりきること,走りきること」の充実感を味合うことができたと思います。

Photo_4


 口永良部島の皆様のあたたかい愛情のいっぱいの中で,子供たちは励まされ,何事も最後まで粘り強く取り組む「やりきる」大人へと成長して欲しいです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング