« 学習発表会 島民の皆様約35人もご来場!  | メイン | 持久走大会に向けて,試走しました。 »

2023年11月10日 (金)

親子で,おいしい給食をいただきました

 保護者の方を給食の時間に招待して,親子ふれ合い会食をしました。

Photo_2


子供たちは,保護者たちの分まで給食の配膳し,児童生徒11人,保護者6人,職員8人の計27人で,給食を美味しくいただきました。

Photo_3


 普段,子供たちは職員も合わせて,5~6人で食事をしていますが,この日は,自分たちの保護者も一緒に食事をして,ちょっと会話もはずみ,楽しそうに見えました。


 

Photo_4


この日の給食は,屋久島の特産品である「さば節」を使った献立で,さば節を高菜と混ぜ合わせたご飯,肉団子と白菜のうま煮,りんかけ大豆でした。

 また,食後は子供と保護者で団らんをしたり,子供が親に牛乳パックのたたみ方を教えたりする姿も見られ,とっても微笑ましい雰囲気でした。これからも家族みんな仲良く,様々なことを経験して,大きく成長して欲しいです。

Photo_6



 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング